カンファレンスに関するFAQ

Q1: カンファレンスはオンラインでも聴講可能ですか。

カンファレンスのオンライン開催はございません。会場でのみ開催いたします。

Q2:カンファレンスの申込み方法について教えてください。

お申込みはすべてWebサイトから受付けております。下記よりお申込みください。
※カンファレンスへのお申込みは展示会への入場用バッジ登録とは別で必要となります。ご注意ください。

Q3:受講券はいつ届きますか?

WEBからお申込みいただいた後、マイページができます。
マイページより、お申込み内容をご確認のうえ、受講券(二次元コード)を印刷またはスマートフォン等の画面でご準備いただき、当日会場にお持ちください。なお、有料セミナーをお申込みいただいた場合、入金の確認が取れ次第、受講券のダウンロードが可能となります。予めご了承ください 。
※PCの環境設定によっては「迷惑メール」に分類されてしまう可能性がございます。ご注意ください。

Q4:カンファレンスの「受講券」を印刷できる環境になかった/印刷し忘れてしまったのですが。

マイページより再度受講券をダウンロードしていただき、スマートフォン等の画面を提示ください。
ID/パスワードが分からない場合は、ログイン画面下部より再発行をお願いいたします。
登録したメールアドレスが分からない場合は、カンファレンス事務局までお問い合わせください。

Q5:展示会への来場登録(メールアドレスも登録)したが、マイページにログインができません。

カンファレンスへのお申込みはお済でしょうか?
件名:【カンファレンス申込み完了通知】 スマートエネルギーWeek 【春】/GX経営Week 2024 カンファレンス、または[email protected]のメールアドレスからのカンファレンス申込に関する案内がメール受信箱に見当たらない場合、カンファレンスへのお申込みが出来ていない可能性がございます。

カンファレンスは、展示会への来場登録とは別でお申込みが必要となります。

ご登録にお時間を要し、お手数お掛けし大変恐縮ですが、改めてカンファレンスへのお申込みを完了いただけますと幸いです。

Q6:有料セミナーの受講金支払い方法について教えてください。

クレジット決済、または請求書払いの2つの選択肢がございます。

ー【クレジット決済】お申込みと同時にオンラインにて決済となります。申込完了後、受講券をすぐに入手可能です。

ー【請求書払い】カンファレンスお申込み後、「受講券のお支払いについて」の案内メールをお送りいたします。メール内に記載してある貴殿のマイページより請求書をダウンロードし、お支払い処理をお願いいたします。

入金の確認が取れ次第、受講券のダウンロードが可能となります。なお、請求書は郵送ではお送りしません。ご注意ください。

※内容をご確認の上、請求書記載の支払期日までに指定の銀行口座宛にお振込みください。

※振込控書をもって領収書と代えさせていただきます。振込手数料は各自ご負担ください。

※2月9日(金)以降の有料セミナーのお申込みはお支払方法は【クレジット決済のみ】となります。

Q7:カンファレンスの会場はどこですか?

東京ビッグサイト展示会場内で開催いたします。詳細は、2024年2月中旬に公開いたします。
> カンファレンス会場詳細はこちら

Q8:申込みの締切はありますか?

先着順で定員になり次第締切となります。
Webサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを締切とさせていただきますので、ご希望のセッションは早めのお申込みをお勧めいたします。

Q9:カンファレンスの受付開始時間を教えてください。

セッション開始時間の30分前より受付開始を予定しております。
セッションによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、予めご了承ください。

Q10:都合により申込したセミナーを受講できなくなってしまったのですが。

恐れ入りますが、有料セミナーのお申込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。

よくあるご質問

カンファレンスのお問合せ